♪私の好きな曲(その12)-EARTH IN THE DARK ~青空にむかって~ [My favorite Music]

EARTH IN THE DARK ~青空にむかって~ - TOSHI

前回、「君はいないか」を紹介しましたが、またまた、TOSHIのバラードです。

2008年11月。
私の近くのショッピングセンターでTOSHIのトークショーとミニライブがありました。
人が多いだろうと思い、会社の同僚と1時間30分前に行きましたが、数人がブルーシートの前列に座っているだけ。。
ちょっと興奮が冷めてしまいました。
結局、1回目の公演は、100人居たでしょうか・・・・
ステージに現れても拍手のみで黄色い声が飛ぶ事もない。
これがYOSHIKIやHIDEだったらと思うと、ちょっと悲しい。(ま~彼らはこんなところに来ないでしょうが・・)

カジュアルなスーツにサングラス。
背は小柄だが、やっぱカッコイイ!!
自分の生い立ち・生き様について語り、途中、質問コーナーでは、「サングラスを外して欲しい」とリクエストがありましたが丁重に(??)断ってました・・

そのとき同僚が教えてくれました。

「TOSHIは人前で絶対に足を組まない・・」

確かに、youtube等で映像を見ても絶対に組んでない。
何を意味するのか定かではないが、私なりに思うには、やはり「人を大切に、見下すことなく自分と同じ目線で見つめている」のではないでしょうか?
X-Japan解散後のTOSHIの活動を見ててそう思います。。

トークショーの最後に1曲歌いました。
高音でちょっと息が続かないような感じもしましたが、さすがに声量がすごい・・・

唄を横目に通り過ぎていく買い物客が大勢いました。
私は思わず叫びたくなりました。

「天下のX-JapanのTOSHIだぞ~・・   失礼だろ~!! 立ち止まって聞け~~~!」

って。

そんな訳で私は2回の公演を見て、アルバム1枚シングル1枚購入し、TOSHIのサインをもらい、握手をしてもらいました。。

購入したシングルの1曲がこれ。
TOSHIのパーフェクトなバラードです。



Posted by Tara - RosaLip Project
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。