第27回共同通信社杯 GⅡ [Various things]

松阪競輪場で7日から始まった第27回共同通信社杯。
今日3日目、快晴のなか開催されています。
P1000693.JPG

応援幕(横断幕)が鯉のぼりのように並べられ色とりどりで大会に花を添えてます。
P1000695.JPGP1000698.JPG

連日、色々な催し物があり、7日には「管理棟ツアー」に参加しました。
これは、審判室・先頭車選手控え室・バンク・管理棟・選手宿舎・テレビ放送室を順に見学できるもので、松阪のベテラン萩原操選手の引率でした。

最大カントは松阪競輪場の場合、約34度。
数字で見るとたいしたことないように感じますが、実物を下から見るとすごい角度!!
歩いて昇るのも難しい。
萩原選手の話によると、外側に落車するときはたいしたことないが、内側に落車するときはメチャクチャ怖いとのこと。そりゃそうでしょうね~あれだけスピードも出てるし。。。
次に向かったのは管理棟。
ここは出走前の選手の控え室。敢闘門の裏側にあり、ここがまたすごい[exclamation×2]

伏見選手・長塚選手・神山選手・浅井康太選手・井上昌己選手などなど・・・・
世界選手権・オリンピック出場者レベルの一流選手のオンパレード[exclamation×2]
身震いがしました[手(チョキ)]

神山選手に「私が抽選しました!」って言いたかったのですが、選手はウォーミングアップの真っ最中、話しかけるのは禁止でした。
ただ、わたしが軽く会釈をしたら、神山選手も会釈してくれました。

伏見選手とも管理棟内ですれ違い、宿舎でもエレベーターに乗るところでバッタリと・・・
「facebookでお世話になってます」って言いたかったんだけど・・・

今日3日目、準決勝の12レース。 神山選手はゴール手前で3人が絡んで落車。
ヘルメットの打ち付ける音、タイヤバーストの破裂音がすごかった。
で、明日最終日の出走表見たら名前がなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
無事だといいのですが・・

さ~、明日は最終日決勝。 愛知の深谷くんが取りそう・・・
(深谷選手って、何となく「深谷くん」って呼ぶのがピッタリの風貌なんですよね~[わーい(嬉しい顔)]
浅井選手にもがんばってほしい[パンチ]

P1000724.JPG


わ~、投稿をもたもたしてたら、日が変わってしまった[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第39回中部地区プロ自転車競技大会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。