♪私の好きな曲(その15)-つばさ [My favorite Music]

「つばさ」 - 本田美奈子.(dot)

P1020289.JPG1994年5月25日発売のこの曲は某化粧品メーカーのCMに使用されました。
出演も本人でした。
タイトルのように、サビの部分は本当に「飛んでる楽しさ」を表しているかのようです。
2005年11月6日、38歳で他界。。

彼女の歌手としての偉大さは、この曲「つばさ」で知ることができます。
後半の間奏の部分。約30秒のロングトーン。(10小節だそうです)


「♪広い宇宙だわ、あなたきれいだわ・・」 「♪雲の中で私と、つばさを重ねよう~~~~~~~~~~~」

初めて聞いたとき、このロングトーンはエフェクトだと思ってました。
テレビで歌ってるのを見てびっくり。。。本人の声でした。

この収録の数日後に再入院し、ステージに戻ることはなかったそうです。。[もうやだ~(悲しい顔)]



CMです。。


Posted by Tara - RosaLip Project
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。